Be strong and happy! フォトグラファー☆神取知華子

スモークチキン

忘れないうちに復習しなくては。。
というわけで、スモークチキンを作ってみました。
d0092089_2332259.jpg

ソミュール液に12時間漬けた後、冷蔵庫で5時間くらい乾燥。
取り出して、室温に戻してる図。。
上が胸肉、下がモモ肉。
d0092089_2353759.jpg

中華鍋、餅網、そしてフタにするボウルが必要なのだ。
d0092089_2363527.jpg

ボウルに穴を空けてもらって、取っ手を付けると便利だよ。
(byしずみん)
d0092089_2374089.jpg

とりあえず、完成。色が薄いかなあ。。。
次回はチップの量を増やしてみよう。
d0092089_2384652.jpg

おほひょっっ。。。美味しいっっ。。。^^
d0092089_231021100.jpg

出来上がり、すぐに食べたいのを辛抱して、
一晩冷蔵庫で寝かせました。その方が美味しい。
(byしずみん)
d0092089_231198.jpg

とっても簡単で、楽しい。そしてすんごく美味しいっ。
何回も作ってもっともっと上手なりたいよ。
トラックバックURL : http://chikaphoto.exblog.jp/tb/16709229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chikaphotograph | 2012-08-28 23:14 | いただきます | Trackback