Be strong and happy! Chikako Kamitori /Photographer Yokohama**Japan

香港の写真

香港旅行は2月。
極寒の日本を離れての旅行は楽しかった〜。
なのに、こんな時期まで写真の整理を放っておいたなんて。。。とほほ。
とりあえず、記録を。
香港の写真_d0092089_0465193.jpg

激安ツアーを申し込み、宿泊ホテルは「パンダホテル」。
事前にネットで調べた情報どおり、普通に快適でしたよ。
香港の写真_d0092089_0504032.jpg

私はパンダ好きだし^^。
パンダが迎えてくれるロビーのディスプレイはやはり嬉しい。
コンビニやスーパーも同じビル内でめちゃくちゃ便利だったしね。
香港の写真_d0092089_051050.jpg

海外へ行くと、まず八百屋や市場にワクワクしてしまう。
香港の写真_d0092089_0543448.jpg

香港の写真_d0092089_0544285.jpg

香港の写真_d0092089_055051.jpg

なんつうか、独特なケーキ。香港チック(なんだそれ)つうか。。。
香港の写真_d0092089_0572896.jpg

ホテルにチェックインしたらば。。。すぐにお腹が空く〜!
香港の写真_d0092089_0582440.jpg

全く言葉は通じないし、メニューも読めないが、
適当に頼んだ物でもすんごく美味しいのはさすが香港♪
香港の写真_d0092089_0585138.jpg

↑このコーヒーカップ、欲しかった〜><。
香港の写真_d0092089_10146.jpg

到着した夜にはさっそくビクトリアピークへ。
小雨&煙ってるけどね。
ちょっとブレードランナーっぽい夜。
香港の写真_d0092089_122941.jpg

中心部から離れているホテルなので、
地下鉄にたくさん乗った。異国の電車ってとにかく楽しい。
私は電車移動が大好きだよ。
香港の写真_d0092089_15790.jpg

香港の地下鉄は覚えやすくて乗りやすい。
東京の地下鉄って、外国からの観光客にはホント不親切だよね。
わかりにくい、料金高い。そしてとにかくわかりにくい(しつこく言うぞ)。
住んでる人間にも分かりにくいっっ><。
香港の写真_d0092089_151894.jpg

二日目はひとりで尖沙咀に向かう。
スターフェリーの乗り場あたりから、香港島を。
やはり、煙ってた。
香港の写真_d0092089_165445.jpg

香港の写真_d0092089_1719.jpg

香港の写真_d0092089_171052.jpg

暖かくて、テンション上がる〜!
香港の写真_d0092089_191769.jpg

あっち(香港島)は煙ってるのに、こっち(尖沙咀)は青空。
不思議だ。
香港の写真_d0092089_1112444.jpg

香港在住の友人と合流して、憧れのワンタン麺を食べる。

こちらも夢に見るくらい憧れた、鶏蛋仔(ガイダンジャイ)。
チョコチップ入りよ♪
香港の写真_d0092089_1145580.jpg

香港は旧正月前でした。飾り付けを売る屋台がたくさんあった。
香港の写真_d0092089_1172739.jpg

金魚街で売られる金魚たち。
香港の写真_d0092089_1185039.jpg

なんと大胆な売り方ですこと。
そして、この色だわさ、なんとまあ。
香港の写真_d0092089_119223.jpg

とりあえず、香港のオイラ。
香港の写真_d0092089_120581.jpg

町中のイルミネーション、旧正月バージョン。
香港の写真_d0092089_1201260.jpg

つづくよん。
by chikaphotograph | 2013-05-19 01:32 | うふふ。 | Trackback