Be strong and happy! Chikako Kamitori /Photographer Yokohama**Japan

町田のカイロプラクティック「ARTSs」

3月のこと。
予定の仕事がキャンセルとなり、ぽっかりとスケジュールが空いたのでした。
春だしなあ、身体のメンテナンスでもしなくちゃなあ〜、
と思い立ち友人に相談したところ、
「すっごくいいよぉ〜っっ!」と勧められたのが、町田のカイロプラクティック。
何も考えずに、そんなにイイのならとすぐに予約。
HPで見た先生は、何か感じ良さそうだし(笑)。
横浜から町田って、横浜線があるので結構近いのです。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1535869.jpg

JR町田駅から5分くらい。まっすぐ一本道を歩く。
目印はオレンジ色のらせん階段。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_155254.jpg

町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_156432.jpg

受付で問診票を渡され色々と記入。
職業欄には「写真家」と書いて提出。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1582724.jpg

院長の亀山先生♪
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1510818.jpg

さっそく私の症状などを聞いてくださり、色々と説明を。。。
★注:この乙女は私ではありせん(そりゃ分かるってばね)。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15104172.jpg

が!! 亀山先生。問診票の私の職業に激しく反応されて、
仕事内容などを色々と質問攻め。(あのぉ〜、私の症状は?。。。)
「HP用の写真撮影はお願いできるのでしょうか?」
と、初対面でいきなり仕事の依頼とはっっ!
HPのリニューアルにあたり、院内風景や施術風景の撮影をどうしようかと、
副院長の奥様と相談されていた最中だったと。
そこへ私がひょっこりと患者として現れたのでした^^。
忘れられない出会いだわ。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15201923.jpg

それはさておき。。。
施術前にまず、メインの治療法である「アクティベータ」について、
DVDを見ながらの説明があります。
↓これがアクティベータ!
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1522378.jpg

↓最新型も導入♪
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15225067.jpg

イラストで分かりやすく説明された冊子もあります。
アクティベータとは、
『神経の命令が、からだ全体にうまく伝わるようにする治療法のこと』
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1524417.jpg

いよいよ、施術。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15253097.jpg

アクティベータで関節を振動させて、滞っている神経からの
命令を送るようにするのだそうです。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15253997.jpg

町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15294496.jpg

左右の足の長さの変化を診て、神経からの命令が
しっかり伝わっているかどうかを診るのだそう。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15305795.jpg

町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15325531.jpg

症状に合わせて、日常生活の中で気をつけること、
身体の動かし方、ストレッチの仕方など、様々なアドバイスをしてくれます。
家に帰ってから毎日少しずつ実践。
自分で気づき、自身の身体と向き合うことって大事だなあ〜と改めて実感。
私はホントに腰の調子や肩周りが楽になりました。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15341466.jpg

亀山先生と、奥様・沙紀さん。
お二人の笑顔が看板だな〜(しみじみ。。。)、とパチリ!
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1539195.jpg

身体の調子が悪い時、何かの時に頼りになれる治療院って
知っておくと心強いですよね。
カイロプラクティックARTSsのHPはこちらです♪
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_1542051.jpg

心身の不安について、なんでも相談できるってホントに安心できます。
町田のカイロプラクティック「ARTSs」_d0092089_15421321.jpg

by chikaphotograph | 2013-06-17 15:50 | 整体院・治療院の撮影 | Trackback