Be strong and happy! フォトグラファー☆神取知華子

吉祥寺「悠心堂」

吉祥寺の鍼灸・整体マッサージ治療院の
「悠心堂」
院長の稲田先生にご依頼を頂き、撮影に行ってきました。
d0092089_1351448.jpg

吉祥寺駅から徒歩4分。井の頭通り沿いのとても行きやすい場所です。
マンション入り口の黒板を見つけてくださいね。入り口の隣は美容室。
d0092089_1423578.jpg

骨の模型に萌える、稲田先生。
自叙伝はこちらに^^
d0092089_13544747.jpg

d0092089_13555623.jpg

不妊治療・妊娠しやすい身体作りで、たくさん結果を出されています。
安心して施術を受けて頂けるように、
鍼灸と整体の治療内容をイメージ伝わりやすく撮影しようと、
伺ったのです。
d0092089_1453422.jpg

治療に使用する鍼。
d0092089_1461614.jpg

滅菌かけられた鍼が1本、1本、個別にパッケージされてます。
d0092089_1482624.jpg

d0092089_14232624.jpg

d0092089_149192.jpg

使用後は廃棄処分。安心です。
d0092089_14101635.jpg

熱した炭を、
d0092089_14133159.jpg

陶製の容器に入れて、
d0092089_14141243.jpg

お灸です。
d0092089_14145377.jpg

脚、腕、腰と、順繰りと。。。
d0092089_14151119.jpg

モデルをしていただいた、患者さん、本当に気持ち良さそう〜^^。
d0092089_14154323.jpg

整体で、ツボ押し、骨盤や関節を整えてもらいます。
d0092089_14191419.jpg

d0092089_14192223.jpg

心も一緒に手当てされ、癒やされていくような。。。
d0092089_14365555.jpg

d0092089_14365878.jpg


稲田先生はもちろん、鍼師、灸師、あん摩マッサージ指圧師の免許を持っていらっしゃいます。
プラス私が思わず反応したのはこちら。
d0092089_14401023.jpg

ここ数年、顎の調子がどうも宜しくない。
口の開きが悪くなったし、思いっきり開けると顎がガクガク鳴るし。。
先生にお話しすると、嬉しそうに頭蓋骨ちゃんを取り出して、
説明してくださいました。
d0092089_14413363.jpg

ほんのちょっとの施術で随分と顎が楽に開くようになりました。
顎の調子は、顎関節だけでなく首のゆがみなども大きく関係するとの事。
そうですよねえ。。。
一部の症状だけでなく、身体全体。
そして心も含めて安心して診て貰える治療院。
これから益々、大切になっていきますよね。
ありがとうございました!
トラックバックURL : http://chikaphoto.exblog.jp/tb/19538291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chikaphotograph | 2013-08-26 14:53 | 整体院・治療院の撮影 | Trackback