Be strong and happy! Chikako Kamitori ** Photographer ** 

鍛金ワークショップ・二回目

さて、二回目でどれだけ進むか。
d0092089_1854566.jpg

深くなり、注ぎ口も出来ました。
ミルクパンというより、小さな雪平鍋って感じかな。
初回の様子はこちらで。

ワークショップ前に、OceanFoodのランチで腹ごしらえしないとね。
d0092089_1881382.jpg

どんなに寒くても、ビールは必ず飲むぞ。
d0092089_1881622.jpg

d0092089_1883024.jpg

d0092089_188422.jpg

コーヒーとスィーツも楽しんで
さて、宮崎陶房へ。
d0092089_1810411.jpg

d0092089_18105348.jpg

やはり最初は中村先生が銅板を切る作業から。
d0092089_18105124.jpg

legumi画伯は、スプーン作りを始めて。。。
d0092089_18454262.jpg

なんとカズさんにミルクパンはバトンタッチだ。
d0092089_18455450.jpg

さて、オイラは、先生に底をまっすぐに調整してもらい、
注ぎ口を作る。
利便性を考えると、このくらいの深さでいいかな?
というわけで、サンポールで一生懸命磨き、このくらいまでになったよ。
次回、取っ手を付けます。
d0092089_18493184.jpg

ワークショップ終了後は宮崎陶房で、宴会準備。
外は雪で寒いが、飲むぞ〜♪
d0092089_18495747.jpg

d0092089_18504525.jpg

甲州と、しめ鯖は合うあうっ♪
d0092089_18521831.jpg

中伊豆の大きなシイタケ。
塩振っての蒸し焼きが一番ですな。
d0092089_18535526.jpg

この後、具だくさんの鍋へと進むのだけど、
もう飲むのと喋るのに夢中で、写真なんか撮ってる場合じゃなかったよ。
頂いたたっくさんのシイタケは、今日干しました〜。
d0092089_1855528.jpg

まだ完成していないのに、次はフライパンにチャレンジしよう〜と、
ひとりで盛り上がってます。
d0092089_1922517.jpg

トラックバックURL : http://chikaphoto.exblog.jp/tb/20320436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chikaphotograph | 2014-02-05 19:02 | うふふ。 | Trackback