Be strong and happy! Chikako Kamitori ** Photographer ** 

やれやれ。。。

花瓶生けを教わりました。
彼岸桜。
チューリップにラナンキュラス。
こでまりにカーネーション。
バラはブラック・ビューティー。
d0092089_15464557.jpg


○○○○○

私のインターネット歴は10年以上です。
仕事のHPが必要になったのがきっかけかな。
ブログを初めて1年半、これはまだ短いですね。

4年程前から、掲示板やブログに書き込みを始めました。
ご存知の方もおられると思いますが、宗教系の場所ばかりでです。
ネット上で意見交換をしていれば、
同意する人、反目し合う人、同じような立場の人、
環境も思想もまるで違う人、色々な人と出会います。
誰とでも仲良くなれるわけではありません。

なので、どこかで悪口を書かれたりもします。
文章だけのやりとりですもの、
誤解もあれば、誹謗中傷もある(笑)。
私は図太いオバチャンなので、
そんな事で傷ついたりはしません。
どうぞ、どうぞ、お書きなさい。

でもさ、自分のところで書きなよ。
ヒトサマの所にわざわざ書くのはやめなよね。
小学生並だよ、その根性。
書いた後、気分悪いでしょう?
書かれた内容よりもさ、
あなたのそのさもしい根性が悲しいよ。

ああいうことして、
気持ち良いわけないでしょう?
「書いてやったぜっ!」って、
今晩スッキリ眠れるわけ?
そんなことないよね。
自分の小ささ、自分の生命の汚さに、落ち込むよ。
あなたの後にコメントいれ辛くなったら、
お友達に失礼だから削除しましたよ。

楽しく生きている人を
僻むのはやめなよね。
後ろ暗く過ごすなんて馬鹿らしいじゃない。
ネットでも現実でもね。

私に言いたい事があるのなら、
メールフォームから連絡ください。
堂々と生きましょうよ。
トラックバックURL : http://chikaphoto.exblog.jp/tb/7525666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chikaphotograph | 2008-03-20 15:15 | | Trackback